2011.05.28 Saturday 15:21

日本大会

 ロボカップの日本大会は準優勝でした。
優勝できませんでした。悔しすぎる。

今、プログラムの全面的な見直しを行っているところです。
7月の初旬に世界大会があるので、そこまでに直さなければいけません。

がんばります。

そういえば、スケジュールを空けて今年もコナンの映画見に行きました。
「沈黙の15分(クォーター)」。すごい面白かったです。
最近の作品の中では一番好きかも知れません。
早くDVDでないかな。

2011.04.29 Friday 23:44

最近

  • Author : kkocha
新学期始まってもう1か月ですね。
今年も桜きれいだったな。
もうちょっとゆっくり見たかった。

入学式で歓迎の言葉を言わさせていただきました。
緊張したなー。でもいい経験になりました。

我がバレー部は新入生が6人も入りました。
明日は新歓です。

今年は夏にバレー部で沖縄旅行にいく計画があります。
こないだも富山に行ってきたし、楽しいです。



あんまり忙しさアピールはしたくないけれど、
最近寝る暇がない感じです。
疲労感がやばいです、風邪引きそう。

原因はロボットの研究です。GWに日本大会があるんです。

間際になってトラブルいっぱいで泣きそうです。
優勝できるかなあ。

2011.03.28 Monday 00:38

研究

春休みに入ってから、試験も終わったということで
1週間に3、4日くらいは大学の研究室で研究をしています。

我が研究室では、「行動知能」に関する研究をおこなっています。

具体的には、ロボカップという、全自動制御でロボットに
サッカーをさせる大会に参加し、
世界大会で優勝することを最終目標に、
その過程のなかでAIなど各種の研究を行っています。

研究をはじめてからおよそ2か月。

この間、他大学との練習試合があったのですが、
見事優勝することができました。

私もシステムを改善したところがあって、
そこがうまく動いたのですごいうれしかったです。

次は5月の日本大会。もっと強くなるようがんばります。



春休み、いろいろやりたいことがあったのですが、
気がついたらほぼ研究しかやっていない。。。
あと2週間だ、どうしよう。

2011.03.13 Sunday 21:20

東北地方太平洋沖地震

私は愛知県在住ですので、被害は皆無でしたが、
東北〜関東にお住まいの方が本当に心配です。
連日テレビで放映されている被害の状況を見ていると、
本当に何といっていいかわかりません。

一日も早く状況が良くなりますように。

2011.03.06 Sunday 04:48

うーん

なんか、大学の入学式の「歓迎のことば」をやることになってしまいました…。
当日、講堂の壇上に上がって1000人くらいの前でやります。
緊張するかな??

とりあえず言うこと考えないと…。

研究しなきゃいけないのにまた仕事増えたー。

2011.02.28 Monday 15:00

センセイになりました

 実は、2月の頭から塾講師のアルバイトをやってました。
2日間の面接と、5日間の研修を経て、正式採用が決まり、
今日、正式採用後初のアルバイトです。

1回の授業で1〜5人の生徒を一人で教えるんですが、
研修期間で分かったことは、「教えることはやっぱり楽しい」

でも、まだまだ教えるのがへたくそです。
センパイを見ながら頑張って学んでいこうと思います。

自分もいろいろと成長できそうで、これから楽しみです。

2011.02.27 Sunday 07:17

任天堂

昨日は任天堂の会社説明会でした。
さすがは任天堂!1日3回×3日間会社説明会をやるにもかかわらず、
参加した1回だけで3000人くらい来てました。
生の岩田さんをはじめてみることができ、話もとても面白い内容でした。
やっぱり任天堂はすごいなーと改めて感じました。

昨日は3DSの発売日でもあったんですよね。
もう買った人もいるんでしょうか。

<<new | 1 / 21pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.