2011.02.01 Tuesday 23:22

カービィ新作

 1週間前に修理に出したMyノートPCがようやく届きました!

ソニーのVAIOなんですけど、なんか液晶に縦線が一杯入ってたんですよね。

お金とられるの覚悟だったんですけど保証がきいて無料になりました。

さきっぽが欠けていたACアダプタも交換してくれたみたいでソニーってネットで散々叩かれてるけど、意外とサポートいい?

ただ、なぜかHDDも交換させられ、データ全部消えました。

あ、もちろんバックアップはとってたんですが、各種ソフトのインストールめんどくさいよー。

前と同じ環境整えるには1日つぶれるなあ。

 

さて、Wiiカービィの新作発表されましたね!

今回は吸って吐いて変身する本編のカービィです!

詳細はまだ分かりませんが、例のGCでの開発が移行したものなのかなあ?

動画にはヘルパーが全く登場していないのでなんとも言えませんが、そうだとしたら6,7年ごしの大作!?

新コピー能力はウォーター、リーフ、ウィップの3つが確認できましたね。

続報に期待しましょう!


2010.06.28 Monday 03:28

新作カービィ発表から10日ほど経って思うこと

最初にGC版カービィが発表されてから5年かな?
Kirby's Epic Yarnは、あれとは違う形になってしまいましたが、据え置きカービィは携帯とはまた一味違う感動がありますよね。
早くテレビ画面でカービィを動かしてみたいです。
今秋はポケモンが9月18日に発売予定らしいので、共食いにならないようカービィは10月か11月に発売かなと予想してます。

ところで今作は、今までのカービィとは違い、吸い込みやはきだし、コピー能力がないみたいで(それに体力もない?)、ファンの間では賛否両論のようですね。
しかし、これらを無くしたのには、絶対に何か理由があるはずです。
任天堂やハル研究所は、常に新しいものを生み出そうと、試行錯誤を繰り返す企業ですからね。
それに、ああいうグラフィックは、私はカービィでしかできない世界観だと思います。
そういえば、カービィが大きなロボに変身しているところの外国の方のプレイ動画を見たんですが、Wiiコントローラの傾きでロボがミサイルを撃つ向きを変えていた気がします。気のせいかな?どうなんでしょうか?

また、ここからは憶測ですが、GC版として発表されたあのカービィは、3DS用に移行した可能性があります。
なぜなら3DSで立体視ができると、3Dアクションゲームが遊びやすくなるからです。
つまり、GC版のような2.5D(グラフィックは3Dだけど移動は2D)のエリアに加えて、移動も3Dのエリアを作って、3DS用ソフトとして発売するのではないか、ということです。

今まで3Dカービィはエアライドのシティトライアルくらいしかありませんでしたから、当然開発には時間がかかります。
しかし、時代はどんどん3Dに映っていますから、いずれは3Dカービィも出してくるはずです。
もしかしたら、Kirby's Epic Yarn発売の1, 2年後あたりに、3Dカービィが見れるかもしれませんね。

2010.06.16 Wednesday 02:01

Wii版 星のカービィ 今秋発売決定!!

先ほど(日本時間15日25時)から行われているE3で、星のカービィシリーズのWii版ソフトが今秋に発売されるということが伝えられました!
タイトルは英名ですが「Kirby's Epic Yarn」
Epicは「叙事詩」や「英雄の」という意味、Yarnは「糸」「毛糸」という意味です。
横スクロールアクションのようですが、グラフィックが今までのカービィとは違い、カービィやその他全てのキャラクターが毛糸のような太めの線画になっています。

私はE3の任天堂公式サイトでLive映像を見てたんです。
そしたら岩田さん→桜井さんの話題になってそこからカービィの話題に!!
これはもしや!?と思いましたがほんとにほんとでした!!

E3ではソフトのプロモーション動画(実際のゲーム画面でカービィが動いているところ)が流されました。

私が受けた印象は、
最初 → 「ついにカービィきた!?」
ちょっと経って → 「なにこれ??え?GC版のは?」
さらに経って → 「・・・!!!」
最終的に → 「かわいすぎる!!!」

とにかく驚きました。もう諦めかけてましたがここにきてカービィとは!!しかも今年の秋ですよ。もうすぐです。
あぁ、面白そう、早く遊んでみたいー。

興奮してすぐブログ書いてしまいましたが、今後いろんなサイトに情報が出回ると思います。調べてみてください。
⇒Kirby's Epic YarnをGoogleで検索

*追記 任天堂のE3特別サイトで動画・画像が公開されました。
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/wii_ds/kirbys_epic_yarn.htmlを見てください。

2008.11.15 Saturday 00:11

アクセスログ

最近コメントが多くてうれしいです、ありがとうございます!

USDX発売から1週間がたちましたが、kirby.kocha.ccのアクセスログがすごいことになっていたので載せておきます↓

11月7日〜13日のアクセスログ

リクエスト数とページ数の意味が分かりませんが(←

11月8日は、トップのカウンタが26000を超えてましたね。

(正確な数字忘れてしまいました、誰かメモしてる方、いるかな?)

とにかく参ドロ発売時の1日10000HITを大きく超える数字でした。

すごいなぁー。

ゲームもミリオンどころかダブルミリオンも達成しちゃったりして。

2008.11.06 Thursday 20:12

星のカービィウルトラスーパーデラックス!

待ちに待った発売日!買ってきました!

星のカービィウルトラスーパーデラックス

↑パッケージキラキラでしたね!

小テストやら部活の打ち上げやらで今週末〜来週頭は結構忙しいんですが、

それが終わったら1ヶ月は遊ぶと思います!

なんせ「ウルトラ」スーパーデラックスですからね!!

買って無い人は早く買いましょー。



あ、そういえば、クラブニンテンドーのポイント登録の時に気づいたんですが、

グッズのところにカービィのサウンドトラックありましたね!

早速申し込んじゃいました。

早く来ないかな!

2006.05.28 Sunday 23:19

50万HITですよ

星のカービィ完全攻略、50万HITですよ!
いやぁ、40万HITから50万HITがおよそ2ヶ月!
2006年は残り6ヶ月ですからこのまま順調に行けば
年内に80万HITはいっちゃいます。
2006年元旦での目標は70万HITでしたがこれでは
目標になってないので上方修正しちゃいましょうか(笑)

2006年中に90万HITする!!

これで行きたいと思います!20万HITも上方修正です。いけるかな?
もう一つ。1日での目標は2500HITでしたが、
5月20日に3500人も来ちゃったんですよね…。
これも上方修正…(笑)

2006年中に1日5000人来るサイトにする!!

わー、これは目標が高すぎるかも!まぁいっか。
あ、それから絵板に50万HITの記念イラストを描いて
下さった方々本当にありがとうございます。
やる気が出てきましたよぉぉ〜(笑)

2006.05.11 Thursday 22:05

カービィDS

掲示板にて新作カービィ(DS)の情報を聞き、ネットサーフィンしていました。
タッチ!カービィに続くDSタイトルは夢デラや大迷宮のような感じになっているようです。
公式にてスクリーンショットと動画が掲載されていました。
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/ds/index.html
新作コピーは「アニマル」と「バブル」でしょうか?
久しぶり(?)にニンジャも登場するようですよ。
発売日は未定みたいですが、早ければ年末〜来年春くらいでしょうか?
早く決まってほしいですね^^

それから、大乱闘スマッシュブラザーズDX(略してスマデラ)の続編、
大乱闘スマッシュブラザーズXが2007年に発売するそうです(Wii用ソフト)。
http://www.smashbros.com/jp/
なんと、新キャラの中にメタナイトの姿が…!
カービィもコックの能力を使えたりと、いろいろ楽しそうですね。
新情報に期待です!

そういえば…カービィGCはどうなっちゃったんだろう…?

2005.10.22 Saturday 09:24

星のカービィGC(仮)の発売日2

ゲーム雑誌ニンドリによると、星のカービィGC(仮)の発売日は、
2005年未定から2006年未定へと延期された模様です。
やはり年内発売は難しかったようですね…。
星のカービィシリーズは発売延期→発売中止になるケースが多く、
カービィのエアライド(64)や、コロコロカービィ2などもその例です。
僕もコロコロカービィ2が発売中止になったときはものすごく
悔しい思いをしましたが、今回はそうならないことを願いますね。
2006年発売となると、今までの発売日の傾向から見れば、
3月23日や3月24日当たりが適当でしょうか?
最も、どのくらい開発が進んでいるかにもよりますが…。
2006年春か夏くらいには発売してほしいなぁ。

関連リンク
星のカービィGC(仮)の発売日(8/29の日記)
新作星のカービィGC(仮)について2(8/8の日記)
任天堂公式HPゲームキューブソフト

2005.08.29 Monday 03:52

新作星のカービィGC(仮)の発売日

発売日が11月30日だとか12月25日だとか噂が飛びまわっていますが、
公式的にはまだ2005年発売としか発表されていません。
ですが開発・販売者側も年末商戦までには発売したいという気持ちはあるでしょうから、
11月か12月には発売してくるでしょう。(10月はちょっとなさそう。)

ちなみに星のカービィシリーズの発売日は、20日台が多く、
曜日的には木曜日か金曜日が多い傾向にあるんです。
11月24日(木)、25日(金)、12月22日(木)、23日(金)のどれかかな〜と予想してみたり。

発売が延期して2006年とかになるようだったら
この予想は全く的外れなので注意してくださいね(笑

とりあえず早く発売日が決まってほしいですね。

2005.08.08 Monday 07:30

新作星のカービィGC(仮)について2

なかなか発売日が決まりませんね。
一応「今年発売」らしいですが、延期されて来年とかになるかも…。
延期ならまだいいですが、発売中止にだけはならないでほしいなぁ。
情報もあれ以来何もありませんね。うーん。
今年発売なら宣伝のためにも普通はもっと情報があるんだけど…。
まだ全然できてないのかな?

関連リンク
新作星のカービィGC(仮)について(5月24日の日記)
任天堂公式HP
任天堂公式HPゲームキューブソフト

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.