2009.05.24 Sunday 21:00

ご連絡

予定していたお絵かきコンテストですが、5月開催は難しくなりそうです。楽しみにしていた方本当にごめんなさい。
小説コンテストは告知した以上がんばるつもりです。

あと、バトン回してくださった方ごめんなさい。
前バトンしたいとか言っておきながら、今はする気になれないです。
申し訳ないです。

2009.02.11 Wednesday 02:58

トップページ

カビ完(星のカービィ完全攻略)のトップページをプチリニューアルしようかどうか迷い中…。
というのも、USDXとか次の新作(あるいはまだ攻略していない旧作)を新たに攻略しようとすると、今のトップページでは縦長になってしまいます。
今でも長いのに、これ以上縦に長くのなるのはどうなのかと思いまして…。
ただ、あんまり変えすぎるのも勇気がいります。
皆さんどれがいいですか?↓

◆1. このまま続ける
どんどん縦長になってく形です。
たくさん攻略するとトップがかなり重くなっていきます。
新規来訪者さんにとっては、情報量が豊富そうに見えるというメリットもあるかも。
コピー能力やステージ・レベル別攻略などを一つのリンクにまとめたりして見やすくするのもアリかな?

◆2. 全ての作品の攻略を別ページに移動する
トップページがかなり軽くなります。
でも攻略ページをよく見る人にとってはいちいちクリックするのが面倒になるかも。

◆3. 古い作品の攻略は別ページに移動して、攻略頻度の高い作品だけトップページに表示する
具体的に言うと研究+3作品くらいを残して、それ以外は別ページに攻略ページをつくります。
1と2の両方のいいところが反映されるし、これが一番いいのかなぁ?

うーん、すごい悩む…。誰か意見ください。

2009.02.09 Monday 02:40

カビ完

星のカービィ完全攻略のこと、これからカビ完って略すようにします。
早く浸透するように、みなさんも使ってください。

2006.11.12 Sunday 20:50

時間がほしい2

参ドロ発売されましたね。
発売日に購入し、翌日にクリアしました^^
難易度が易しすぎるという意見もありますが、個人的にはこれくらいがちょうどいいです。
最近は鏡の大迷宮やタッチ!カービィなど、難易度の高いものが続いていて不安でしたが、満足できました。

10月15日に受けたシスアドの結果が、水曜日に発表されまして、見事合格していました!
同じクラスで3人しか受かりませんでしたが、これでも多いほうだということです。
誰も受かってないんじゃないかとか言われていたのでうれしいですね^^
あ、そういえば中間考査は、平均点が90.7点で見事1位でした!
久しぶりに90点を超えたので自分でも感動です。

前回も書きましたが、本当に時間がないです…。
今週金曜日の計算技術検定(2級)、土曜日の教育特区、日曜日のバレーの大会を乗り越えたらなんとか時間が出来るかな?と思いますが、その後またすぐに期末考査なんですよね^^;
最近は家に帰るのが毎日9時半くらいで、ものすごく疲労がたまっている気がします。
この土日ももちろん部活があったのですが、帰ってきたらぐっすり眠れます(笑)

最近は各ページのリニューアル作業を優先しているのですが、その多さと忙しさで1ヶ月以上かかりそうな感じです^^;
参ドロ攻略は冬休みくらいからになってしまいそうですね…。

そういえば、11月3日金曜日に、1日の訪問者数がなんとなんと、1万人を記録しました!!
一気に2倍近くの訪問者数になっていたので驚きです。
ゲームの発売日ってすごいなぁと感じました^^
この1週間も平日は3000人以上、休日は5000人以上もカウントしています。
いつまで続くかなぁ…(笑)
お絵かき掲示板に、これと合わせて2周年記念や800000ヒット記念などのイラストを書いてくださった方々、本当にありがとうございます。
トップページ左下のイラストも変更しておかないと、ですね^^

2006.10.21 Saturday 22:54

時間がほしい

10月に入って8日に体育祭、15日にシスアド(国家試験)、毎週土曜日は大学に行って勉強、そして明後日からは中間試験、28日には危険物(国家?試験)…と忙しい日々を送っています。テスト週間なので部活がないことが唯一の救いですかね。

やりたいこともやらなきゃいけないこともたくさんあってほんとに時間がほしいわけです。そんなこんなで日記1ヶ月も書いてなかったですね。時間がたつのって早いです…。

およそ1ヶ月前に発売日が発表された星のカービィ参上!ドロッチェ団ですが、あと十数日で発売なんですね。CMもやり始めたようでそろそろ本格的に攻略していきたいところです。

ところで本日サイトを見て仰天しました。4000hit/day 突破しちゃいました!更新をがんばったからじゃなくてきっとドロッチェ団のCMがやりはじめたからですね(苦笑)。でもドロッチェ団の攻略情報は全然更新していないので来たらすぐに帰ってくひとも多そうです…。

攻略も山々なんですが、現在はサイト大幅リニューアルに時間を費やしているので他の事は後回しなんですね。ほぼ完成したのですが100%ではありません。明日はテスト勉強をしたいのでなかなか時間が取れないですね(汗)。ちゃちゃっと完成させたいですがやはりよく考慮して作らないといけないです。現在のトップより軽く、とてもいい出来になっているので期待しておいてください。

とりあえず4000hit/day ありがとうございました!11月1日(サイト2周年)までにリニューアルを完了して、11月2日の参ドロ発売からは攻略モードで行きたいと思ってます。もちろん参ドロは発売日に買う予定です!

2006.01.01 Sunday 23:59

300000HIT!!

星のカービィ完全攻略、本日明け方頃300000HIT達成しました!!
サイトを開設したのが2004年の11月1日ですから、ちょうど14ヶ月になるんですね。
ちなみに計算してみると、1日平均714人くらいの方が来てくれた事になります。
開設当初は1日200人くらいしか来てなかったのでサイトが成長している証拠ですね。
ただ、目標が「2005年内」に300000HITだったので、
1日だけ間に合わなかったことになります…。1日くらい変わらないか!(笑)
1月1日という、記念すべき日に大きな記録をたてることができて、うれしさ倍増です。
今年の目標は合計700000HITと1日2500HITです。
ちなみに今までの1日最高は1858HIT、ハードルは結構高めです。
目標達成のためにはサイトをどんどん拡大していくしかありませんね。
がんばります。

今日は300000HITに副管理人就任、夢デラ攻略、タイプ!カービィ設置など
いろいろなことが起きましたし、ものすごいたくさんの量を更新をしました。
本当は0時0分に更新したかったのですけどね…。間に合いませんでした。
でもまぁ、今日中には無事に更新できたので良かったです。
夢デラ攻略はほとんど副管理人さんがやってくれました。
僕はちょっと編集しただけです^^本当に助かります。
にしても、元旦にこんなにいっぱい更新できて、今年はいい事ありそう(笑)

さて、明日からは勉強&部活モードに入る予定です。
宿題やってないので結構やばいんですよね。
更新はあまりできなくなるかも。

2005.12.03 Saturday 23:59

久しぶりに大幅更新!

今日は久しぶりに星のカービィ完全攻略の方更新頑張っちゃいましたイケテル
更新といえる更新は2か月ぶりくらいでしょうかね。
最近、パソコンする時間はあるんですけど更新する気力もなく寝てしまうっていうことが多くて。
今日は試験前で部活がなかったので、時間がたっぷりあったんですよね。
肝心の勉強は全然やってないんですけどね(苦笑)。今度こそ順位落ちるかな?
話をもどしますが、小説掲示板を設置しました。
書き込みがなかったらどうしようと冷や冷やしてるんですけど、大丈夫だよね…?
ということで皆さんどんどん書き込んでくださいな☆☆☆楽しい
攻略データもちょっとアップしました。あともう少しで完成ですね。がんばりますよ。

とはいったものの、来週は試験、再来週は大会とまた予定続きです。
また更新スランプになっちゃうかもなぁ…困惑

2005.11.29 Tuesday 00:25

カービィタイピング

最近HP更新がおろそかになってきてますが…。
・タッチ!カービィ攻略データをほぼ完成させる。
・小説掲示板、カービィチャットの設置。
他にもやりたいことはたくさんありますが
とりあえずこれだけは年内にはやっておきたいです。

そうそう、近日公開とか書いてあるのに公開しない
カービィタイピング(仮)なんですが、サーバーの関係で公開は来年になりそうです。
というのもカービィアドベンチャーが容量を食ってまして…。
これ以上ゲームを設置するには更なる資金がいるんですよね。
まぁどうにかします。お待たせしている皆様すいません。

2005.11.02 Wednesday 22:00

1周年!!

星のカービィ完全攻略、おかげさまで1周年を達成することができました!!
昨日は忙しくて日記で報告できませんでしたが、本当にうれしい限りです。
利用者さんのささえがあってからこそ、こうして1年やっていけたんですよね。
もう本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
最近は試験などで更新が停滞気味ですが、裏ではいろいろやってます。
そして、年内にはタッチ!カービィのデータもそろえたいところです。
これからも応援してくださいね楽しい2周年もいけるかな?

2005.08.23 Tuesday 21:31

バナー作ってました

今日は、2日前から作っていた星のカービィ完全攻略バナーの仕上げをやっていました。
その数なんと17種類!
宿題もやらずに3日も作っていた甲斐あって、かなり完成度の高いものになったと思いますイケテル
(っていうか宿題やれ
その中でもお気に入りなのがこの5つです。
見てるだけで自分でもなんか感動(ぇ
リンクしてくださる方は是非使ってくださいね。

星のカービィ完全攻略
星のカービィ完全攻略
星のカービィ完全攻略
星のカービィ完全攻略
星のカービィ完全攻略



<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.