2008.10.26 Sunday 15:00

大会

バレーの秋期大会が今日で終わりました。
6部で2位、5部との入れ替え戦は負けてしまいました。
これで先輩方は引退です。
これからは1年生主体の新チームでやっていきます。

最近部活に勉強、文化祭の準備と忙しい日々を送っています。
ホームページ更新しないと…。

2008.05.19 Monday 12:35

バレーの話

きのう、おとといとバレーの試合でした。
おとといは大学の試合。結果3勝3敗で5部昇格なりませんでした。
3年生の先輩は今回のリーグ戦で引退するそうです。
おつかれさまでした!
明日からまた秋のリーグ戦に向けて練習が始まります。
がんばります!

きのうはクラブチームの大会で母高校のOBで出場。
強いチームばっかりで筋肉痛もあってぜんぜんダメでした。
みんなに迷惑かけた…すいません!

もっとうまくなりたいなぁ。

2008.04.20 Sunday 02:27

バレーボール!

昨日(18日)、初めてサークルに参加してきました。
先輩の皆さんうまかった!!
そして1年生は全員で5、6人いるみたいです。
3時間だったけど、疲れた…。全身筋肉痛だぁ…!!

今日はぼ〜っとしてたから、明日はレポートと予習復習をやらないと…。

来週の水曜日に仮免許がとれそうです!!

2007.04.30 Monday 16:13

大会

結果は2回戦敗退でした。
2回戦は去年の8月に準決勝で当たった相手と再戦だったのですが、
1セット目28-30、2セット目24-26でストレート負け。
どちらも接戦でした。もう少しのところだったんですがね^^;
次の大会は7月の20日前後です。
最後の大会になると思うので、残り2,3ヶ月がんばりたいと思います!

2007.03.15 Thursday 19:28

部活動

お久しぶりです、こちゃです。
最後の更新が随分前ですので、近況報告をしたいと思います。

最近は部活動一筋、バレー一筋の毎日を送っています。
2月上旬の地区大会で見事第3位になることができました。
大会前日までの3泊4日の修学旅行(スキー訓練)で疲労がたまっていたにもかかわらず、1回戦2回戦と見事に勝ち進み、準決勝で強豪相手に1セットを奪うという大健闘でした。
県大会へつながる大会ではなかったものの、春の大会への大きな自信となりました。

春の大会というのは4月28日、29日にあり、ベスト4に入れば目標としていた県大会へ出場することができる大会です。
現在はその大会へ向けてがんばっているところです。
みんな今までにないくらい張り切って、一生懸命に練習しています。
先生もチームメイト一人一人のことをよく考えてくれています。
自分も朝は5時におきて苦手なサーブカットの自主練をしにいっています!
次の大会では絶対に結果を残したいです。

と、意気込みは十分だったのですが、今週の頭に重大なチームの司令塔である「セッター」が靭帯損傷という大きな怪我をしてしまいました;;
全治6週間だそうで、大会に間に合うかどうかすごく心配です。
チームの穴をみんなで埋めなければなりませんね…;;

2006.09.25 Monday 22:51

大会-ベスト8

一昨日、昨日と東海高校選抜バレーボール大会(?)でした。
1回戦、2回戦と勝ち進みましたが、準々決勝でストレート負けしました。
でも、この負けで、やっぱりベスト4に入るにはもっとがんばらないといけないと実感しました。
練習でふざけたりしてたのもあったので、それをなくさないとな。
サーブカットがだんだんうまくなってきたので、次の大会までの目標は
「相手のスパイクをできるだけ上にあげる」にしたいと思います。
やる気が大分出てきたので、がんばって練習して、11月の大会はベスト4に入って県大会に行きたいです!

2006.07.25 Tuesday 22:18

新チーム

おととい、3年生が最後になる大会でした。
結果は2回戦で2セットとも25-19前後で負けたそうです。
僕は電気工事士の試験(技能試験)で行けなかっただけに、
2回戦で勝ち進んで2日目に残っていてほしかったです。

昨日は練習は休みで、今日から新チームでの練習でした。
3年生がいなくなって、チームの基盤がなくなったわけで、
これからこのメンバーでゼロから築いていかないといけないですね。
来年こそ県大会にいけるようがんばりたいです。

2006.05.01 Monday 21:01

大会・新生バレー部

一昨日、昨日と大会でした。
一昨日に熱が8.3度も出てしまって一応大会にはいったのですが、
何も役に立てず…。昨日は結局家で休んでました。
一昨日は見事に勝ち進んだのですが、昨日は第1Setが25:22、
第2Setも同じく25:22で、ストレート負けだったそうです。
シード校相手におしいところまでいきました^^
これに勝てば県大会出場だっただけに悔しいですね^^;
次の夏の大会はいいところまでいきたいな〜。

そういえば、我がバレー部の進入部員は6人で、2年5人、3年5人の
合計16人となりました。顧問の先生も学校を離任されて、
新しい顧問が2人はいってきました(合計4人)。
新生バレー部となったわけですが、最近妙に部活が楽しいです^^
去年のきつかった頃が嘘のようですね。
毎日部活をしに学校にいってる感じです。
1年生にバレー経験者が4人もいるので、抜かれないようにしないと…。
…もう抜かれてるかも(汗

2006.02.12 Sunday 23:59

大会

土曜日バレーの大会がありました。
1回戦は前回の大会の1回戦の相手と同じだったんですが、見事に快勝。
前は危なかったんですが今回は余裕でしたね。練習の差かなぁ?
2回戦は毎回ベスト4に残る強豪でした。
25-14
22-25
28-30
で惜しくも負けてしまいました…。
第2セットも第3セットも良いところまで言ったんですけどね…;
僕は大会では初めて出させてもらえました!!ピンチサーバーでしたが。
4本打ったんですが1本みすってしまいましたね。
次の大会はみすらないようにしたいです。

ベスト4には入れませんでしたが、県大会へ続く大会ではなかったので
先生もあまり怒らなかったです。今日からテスト明けまで
2週間近く休みなので、この時間を有効に使いたいですね^^

2006.01.15 Sunday 22:58

はぁ…。

最近部活動がきつい…汗
顧問が前よりも怖く見えます。
38度くらいの熱出しても来いとか言われましたし…。
毎日怯えながら練習してます。

体中アザだらけです。下手なせいもありますけど。
入部からもう9ヶ月以上たちますが一向にうまくなりません。
練習中ため息しか出ないです。たまに泣きたくなります。
あと3ヶ月もすれば後輩が入ってくるんですよね。
正直自分に全く自信が持てないです…。
来年度はどうなるんだろうなぁ…。まぁがんばるしかないです。

明日は休みです。冬休みの宿題やらないとな。

<<new | 1 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.