2011.01.20 Thursday 05:27

そういえばこういう話あんまりしたことなかったなあ

諸事情ありまして、14日から一人暮らししてます。24日までなんですが、洗濯・掃除・食事などなど家事は大変ですね!親のありがたみが分かります。誰かお手伝いさんになってー。


さてさて、今日は私の好きな音楽について話そうと思います!実は私、好きなアーティストはあんまりいなかったり。アーティストじゃなくて曲が好きなんですよね。しかも少し古めの曲が。

最近は、BUMPの「車輪の唄」「ダンデライオン」にはまってます。あと、少しマイナーですが、かりゆし58っていうグループの「さよなら」「オワリはじまり」。前者は銭ゲバっていうドラマの主題歌でした。後者は命についてメッセージ性の強い曲。少し前だとRadwimpsの「ます。」「有神論」「ふたりごと」当たりにはまりました。

あと、HY・スピッツ・ゆず・FUNKY MONKEY BABYS・GReeeeNは比較的よく聞きます。

アニメのコナンが好きなんですが、その中でもGARNET CROWの「夢見たあとで」はおススメです。初期のコナンを見ていた人なら分かるはずです。

いきものがかりの「YELL」とアンジェラ・アキの「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」はNHK全国音楽コンクール?に影響されて好きになりました。

あ、洋楽も好きですよ!"おっさんか"と突っ込まれそうですがビートルズの「Let it be」は最強です。これ、ギターで弾けるようになりたいです。


大体こんな感じの曲をiPodで流しながら毎日車通学してます。


そういえば、今度、勇気を出して一人カラオケに挑戦してみるつもりです!


Comment:
2011/01/20 10:20 PM, no-ra wrote:
BUMP!……ならわかります。
ダンデライオン泣けますよね。
曲はノリが良くてかっこいいですが。歌詞が……。
一人カラオケ、最初は緊張しますが慣れると楽しいですよ〜。
今年の目標、たくさんありますが、頑張ってくださいね。
ではでは〜。
2011/01/24 8:12 PM, R2D2 wrote:
初めまして。カビアドをやってるものです。
僕もいきものがかりとか好きです。
1人暮らしやカラオケがんばってください!
2011/01/24 9:47 PM, こちゃ wrote:
no-raさん、R2D2さんコメントありがとうございます。

>no-raさん
ダンデライオンは泣けますね、そして元気ももらえます。
youtubeに"ポンデライオン"っていうダンデライオンの動画があるのご存知ですか?
あれは何度も見てしまいます。
no-raさんは一人カラオケよく行くんでしたっけ。私も慣れるくらい行きたいです!

>R2D2さん
初めまして^^
いきものがかりは、YELLだけじゃなくて気まぐれロマンティックとか青春ラインとかも好きですよ。
ボーカルの方の声がすきとおってて何回も聞いちゃいますよねー。
はい、がんばります!
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.